プロフィール

fumi

  • Author:fumi
  • 最近の悩み: 昔のHPのパスワードを忘れて閉鎖できない。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



プロジェクト追い込み

ラボからの更新です。
今日は起きてまずラボに向かい、チームメンバーとパソコンを横に並べ作業、昼過ぎにお腹が空いたのでTaste of Indiaに挑戦し、またラボに戻って作業です。
Taste of Indiaはおばちゃんがいい人でした。素敵な笑顔でわざわざ食べ方を教えてくれました。

ラボで作業って言っても皆して自分のノートPC並べて作業してるだけです。CSEのプロジェクトの場合、プロジェクトも終わりの段階に入ってくると皆やることは分かってるので、ひたすらプログラム書いて、テストしてデバッグしたり、ハードウェア弄ったり結構作業が淡々としてきます。当然メンバー間の会話も減り、独り言をつぶやきだす者が増えだすので、傍から見てると結構怖いかも知れない…

適当な料理

久しぶりに食べたらおいしいと思ったチキンラーメンですが4日目になるとさすがに飽きてきます。こんにちわ。

引きこもり名乗ってますが、別に家から出ないわけではなく。
ただ学校行っても結局ラボからでないので大して変わらないなーと。
そんな事言ったら大学生は皆ヒッキーって事になりかねない。

冷凍のハンバーグが残ってたりすると、トマトソースの中にえいやっって崩してミートソーススパゲッティだーとかやるじゃないですか。
ただ残念ながら冷凍ハンバーグなかったんで、冷凍餃子で試すことにしまして。
でもパスタゆでてる脇で味噌汁作ってしまってるのはさすがに間違えた気がしてます。



------
と、まぁココまで調理しながら書いてたんですが。
餃子をスパゲッティに組み合わせるのはお勧めしません(w

餃子って中はひき肉だし、にんにくとかも合うし、いけるだろとか思ってたんですが、
中身はむしろ白菜だったので食感が微妙な事に…

ソーシャルネットワーキング他

制限時間1時間のテストに55分遅れて行きました、管理人Aです、こんにちわ。


この間、今更ですがmixi始めたんですよ。mixi。
ところがどう活用していいか思いつかなかったのでネットで色々検索してみたんです。そしたらmixiで人生変わりました的な記事を結構見つけるわけです。
正直、人の人生なんかちょっとしたきっかけで激しく変わるもんだし別にいいじゃんっ、つかそんな事言ったらダイレクトメールで人生変えられてアメリカ来てる俺はどうなるんだ、と思ったんです。

なんていう事を書いてるとひねくれてると思われるので忘れてください。


最近始めて使い切れてないものの一つにgmailもあります。googleの提供してるアレです。
私メールアドレス4,5個は普段から使い分けてるんですがこれ以上はさすがにいりません…一体何用途にしよう。


で、ふと思ったんですがgmailの色々な変わったサービスって始めにそれが考えられてたんでなく、まずフリーメールの市場を握りたいってのがあったんでないかと。

つまり、
メール事業に参入したい→でもみんなメアドの2つや3つすでに持ってる→乗り換えさせないといけない→今までにない特徴が必要だ

て事だったのかなぁと、実際別にどっちでもいいんですけどね。
ただここで思ったのは停滞気味の市場に新規事業者が入ってくるってのはやっぱり消費者的な観点から見ると良いほうに動くなぁと。
ソフトバンクのヤフーBBなんてそのままですし、ちょっと前CPU業界に新風を吹き込んだトランスメタ社なんかも同じですかね。

そうなると次はどこでしょう~。

インタビュー

椅子に座ってる時って足をぶらぶらするじゃないですか。
そのまま足を伸ばしたら、その先にコンセントがあったりします。
気付かずガシッって蹴飛ばしたら、パソコンがプチッって切れたりします。

そんな訳で編集中のソースファイル(前日から十数時間かけて書いてたモノ)が吹っ飛んで書き直してたわけです。こんばんわ。


Preliminary autopsy: Toddlers drowned

という痛ましい事件がありまして、CNNなんかでもやってたんです。

要約すると母親が目を離した隙に、小さな娘さん二人がいなくなりまして、二日後に近くの池で発見されたという事です。

で昨日だから発見された日だと思うんですけど、CNNで娘さんの父親がインタビューを受けてたんです。
これってどうなんですかね。インタビューする方もつらいと思うし、こっちはそれを聞いててどう反応したらいいのやら、何よりつらいのは当の父親でしょうけど。
CNNのモットーは全ての情報を全ての角度からみたいな感じだった気がするんですけど、なんか腑に落ちない気がしましたよ。

メディアミックス

TV見てたらさっきから番組の合間にトルネード警報が入ってきてます。
そんな季節になったんですね。

こんにちわ、管理人Aです。


アメリカでは明らかにウェブサイトに顧客を導く事を主目的とするTVCM、いわば2次的広告とも言えるようなモノを見かける事も珍しくなくなってきましたけど、日本はどうなんですかね?

日本ではメディアミックスとかインターネットとメディアの融合とか良く聞く気がするんですが。そもそもインターネットも一つのメディアじゃんとか思う訳で。

メディアを手段別に分けたら
・新聞、雑誌(文字)
・ラジオ(音声)
・TV(画像+音声)
・インターネット(画像+音声+文字)
て感じですか。

で、今度は内容別に考えると、
・ニュース
・広告
・スポーツ中継...etc
等々まぁ色々あるわけですが、どれも先にあげた4つのメディアのほぼ全てを通じて伝えられてる訳で。

あれ、ミックスだの融合だのはどこへ行ったと思って考えると、新聞とTVのミックス、例えばTVで新聞の内容紹介したりとか前からあるしなぁ、新しくないじゃんとか思えてしまって。

で、あぁメディアミックスってインターネットという新しいメディアと旧メディアの融合の事を言ってたのかとやっと思い当たって、冒頭の話に帰るわけです。

別の方向としてはインターネットを通じてのTV放送とかも可能性としてはあるんでしょうが、最近のTVの不振をなんとかしたい人たちが画策してるだけなんじゃないかと勘ぐってしまいます。既得権益を持ってると目の前の問題が見えなくなるものですから。

食事

人間大して食べなくても結構生きていけるモンだと思うんです。

セメスターの始めはしっかり3食食べるんですが、時間がないのと面倒なのでだんだん減っていって2食、酷い日だと1食とか。
でも結構平気なんですよね。
ガンジーの例を出すまでもなく、実際世の中には全く食べなくても生きている人ってのが結構いるみたいですし。

ちなみに今日の食事は、セロリでした。
新鮮だと苦味もなくおいしいです。

引越し

そんな訳で引越しました。
私の勝手に付き合ってくださってありがとうございます。

原因はアメーバブログのあまりの不具合の多さです。
投稿したい時にできないのではブログとして使えませんので。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、どうか今後ともよろしく。

| ホーム |


 BLOG TOP 


