プロフィール

fumi

  • Author:fumi
  • 最近の悩み: 昔のHPのパスワードを忘れて閉鎖できない。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



S...

復活とか再生とか言いながら過去の栄光にすがってたらだめでしょ。状況は既に変わってるし、同じ策は通用しない。流れに逆らっても進めない。でも流れにそって泳いだら、そのうち自分が流れを作り出してる事に気付くはず。

終電→飲み→始発→BBQ@山はさすがに無理があったす。
あーNANAでも読んで寝よう。

The purpose for writing

書くことそのものを目的に書くことはやめます。
書くことはあくまで手段にしておきたいから。

秋深まる…早っ

秋だねえ、いつの間にか蝉の声が聞こえなくなって替わりに秋の虫の音がにぎやかだよ。
こんな都会でも彼らが居るのが嬉しいす。そういやテキサスにはいないねー。

今日は一日仕事してたなあ、新記録達成してしまったよ…
もうちょいちゃんと英語勉強しとけばよかったなあと後悔もするけど仕方ない。
前を向いて歩いて行きましょ♪

初秋

携帯変えました、DoCoMoのSH700iS白です。液晶の綺麗さとレスポンスの良さに惹かれました。
FOMAにしたかったのと、前の携帯壊れ気味だったので。機種変ですんで、番号は変わりません。

mixiに久しぶりにログイン、というか追加リクエストがあるたびにしかログインしないから未だに使い方全然分かってないし。
とりあえずメッセージ送ろうと思ったらそれすら分からなかった…。悲しいのでプロフィール更新して逃げました。

最近マイナー系音楽に嵌ってます。カノンとかメタル戦士とか403とか。後半ちょっとアレだけど。
お勧めはそれぞれ、「Gloria」、「韓流ブームの歌」、「Southern Cross」。
一つの曲に1年以上かけるのって素敵じゃないですか。こっちも1曲リピートして聞いてやるぞって思って。

昨日久しぶりにちびまる子ちゃんと見ました。もう放送15周年だって、長いね。
彼女の言う事がちょっといいなーって思いました、夏の忘れ物とか。俺も探してみようかな、忘れ物。

英語とか忘れてる感が…

そういやまだJUMPからメール来るなーと思って眺めてたんですが、
最近は日本語だけでなく、英語でも本文書いてるんですね。
いやー、いいんじゃないでしょうか。

来週、書類の英訳を頼まれたんですが、やばいっす。
お客さんに出すドキュメントらしいし。

今から英語の勉強しようかな(笑)

こんばんわ、今日は帰りの電車の中です。

さっきSuicaを地下鉄の改札に突っ込みそうになりました

今日も寮に帰るのが11時過ぎそうです。
一つ困るのは、帰りが遅いとバスカードが買えないって事です

しかし日経平均激しいですねー
やっぱり選挙前に買っておきべきだった

って、種銭なかったわけですが(w


#9/13 11:39 携帯から絵文字送ったら見事に表示されなかったので修正

仕事と大学

最近仕事が楽しくて充実感に溢れてます。

わずかでも責任のある仕事を任せられると楽しいですよね。

研修中は、つまんねー、つまんねー、って腐ってましたが。


そういや当初の予定だと今年の12月に卒業予定だったから、まだテキサスに居る可能性もあったのかーとか
ふと思いましたが、ありえないっすねー。
早く卒業して正解でした。

そんな感じなので、みんなとっとと卒業しよう(笑)


いや、大学で十分やりがいのある事を見つけられているヒトは、それでいいと思いますよ。
自分はそれをやろうにもできなかったくちなのでw

選挙権はどこへいった

「多数決の法則は、それ自身、約束によってうちたてられたものであり、また少なくとも一度だけは、全員一致があったことを前提とするものである。」
 - ジャン-ジャック・ルソー『社会契約論』より

今日は第44回衆議院議員選挙の投開票日ですね。

私は投票に行ってません。

…だって投票のお知らせ葉書来なかったし。
選挙人名簿に乗ってるのか役所に問い合わせようかと思ったけど、そんな暇ないし。

ほら引っ越して住民票移したら、3ヶ月経過しないと前に住んでた所で投票しないといけないとか言うじゃん。
今のとこ住んで2ヶ月だけど、前のとこも1ヶ月しか住んでないし。


ちょいと調べたら帰国して住民票提出してから名簿に載るのに4ヶ月くらいかかるらしい。
在外選挙人票を見せたら投票できるっぽいけど登録してないし。
その登録って領事館じゃないとできないから、えっと、ヒューストン?

そんなこんなであきらめました。
選挙デビューはまだまだお預けです。

飲みー

そんな感じの微妙にやる気のない、疲れたよー、眠いよーっていうぐだぐだした感じで行ってきました。

楽しかったです。

そんな、
2次会も普通に行ってきました@最近週末くらい飲みたいっていう気分のわかりだした小池

です。

同期の皆さんが気付いたらほとんど帰ってたのが悲しいです。

先輩、色々ありがとうございます、そして色々ごめんなさい。


明日は週末だー、漫画喫茶でも行こうかな(笑)

---
心配してくださった方ゴメンなさい、小池は元気です。

寝つきが悪いのは割りと昔からなんです。

タイトルなし

携帯の電池の裏蓋をなくして、買い換えようか悩み中です。

気のせいか電波の入りも悪いです、、、

今日は仕事中寝てたら電話で起こされました☆

明日は二年目の先輩達と歓迎会みたいな感じの予定なんですが、軽くOKしたら会費五千円って言われました。

なんかびみょーに行く気が…

お薬

飲んで寝るとぐっすり寝れて、次の日も元気なんでつい飲んでしまうんです。

でも依存しだしたら怖いなあとも思う、、、

でも一日100円で快眠と、次の日の元気が手に入るなら安いものかなと思ったり☆

週五で出張

題名の通りです。
それで最近通勤時間が長いんです。

片道一時間半以上かかります。

だから帰ってくる時間も遅くて何もできんです。

そこで帰りの電車の中で家に帰ったつもりになって色々することにしました。

とりあえずリラックス本を読んでみたんですが、リラックスしすぎで電車に乗ってる事を忘れ、気付いたら二駅乗り過ごしてました。

そんなんばっかです…

今乗ってるバスは乗り過ごさないように頑張ります。

| ホーム |


 BLOG TOP 


