プロフィール

fumi

  • Author:fumi
  • 最近の悩み: 昔のHPのパスワードを忘れて閉鎖できない。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



東京モーターショー

モーターショー行って来ました。
楽しかったですよ~。

しかし、人、人、人。
東京モーターショー


話題の車の前には3重4重にも人垣ができ、とても人を掻き分けて行って写真撮ったりは不可能でした、ごめんなさい。
(しかも、デジカメ忘れたし。)

だいたいカメラのレンズがコンパニオン向いてるやつら多すぎっすよ。

秋晴れ->にわか雨

最近週末しか更新出来てないことに気づく。

スポーツセンターに行って久しぶりに筋トレをする。
朝から何も食べずに運動したら死にそうになる。
受付のお姉さんに高校生と間違えられる…

明日は情報処理技術者試験の試験日。
試しに去年の過去問題を解いてみる。
結果は70点、合格ラインも70点。
受験票に顔写真を貼らないといけない事にさっき気づく。
じーざす。

続きを読む »

観葉植物

20051011232412

最近こんなの育ててます。
彼の名はスティーブ。
水だけで髪が生えてくるナイスなやつです。
ちなみに10日目。

プチ筋トレと体重

今日は区のスポーツセンター行って来ました。
300円で筋トレとかの器具使い放題、
普通のジム行くより安上がりなんで時々行ってます。

寮の体重計が壊れてるっぽい話があったので、
そこの体脂肪も測れる素敵体重計に乗ってみました。

結果は体重5X.5kg、体脂肪14.4%
やばいっす、大学の時より4kgくらい痩せてます。
気になって別の体重計(身体測定の時使うようなやつ)でも測ったんですが同じでした。
BMIが18.5です。これ以上下回ったら痩せゾーンです。

体重+4kgくらい目指して、筋トレに励みたいと思います。

レオナルド

下のと同じ日に、レオナルド・ダ・ヴィンチ展も見に行きました。
彼直筆のレスター手稿が公開されてました。

あんまり光に当てちゃいけないらしく、暗い部屋で薄明かりの下公開されてました。
おまけに時間がたつと電気が消えたりついたりするんです。
だからみんな電気がついてる手稿の前を行ったりきたり、街灯に集まる夏の虫のように。

とりあえず、すげーなこの人って思いましたが、
むしろ何が言いたいかって言うと、
このレスター手稿の現在の所有者はかのビル・ゲイツ
らしいですよ。奥さん。

時間の終わり

写真家:杉本博司の回顧展を見てきた。

タイトル通りの世界が繰り広げられていた。
時間の終わり、あるいは時の流れから忘れられた世界。

作品群からは時間の流れがぽっかり抜け落ちて、時間がないから生も死も意味を持たない。
過去も歴史もなければ進化もない。ただ空間のみが存在する不思議な世界。

個人的に心に残ったのは「ジオラマ」の一つサバンナでシマウマに群れるハゲタカの作品。
綺麗な光景ではないに、不思議な静けさが漂っていた。

ただ人間のみが時の流れを認識するという彼の言葉が印象的だった。

レール

20051001103604
駅のホームで線路を眺めていたら、急にテキサスの大地を真っ直ぐに延びる線路が懐かしくなった。いつかまた帰ろうかな…

日々の糧

秋を甘くみてたね。
5年ぶりだから仕方ないけど。
まだ9月なのにこんなに涼しくなるなんて。

おまけに部屋寒いし。
さすが日本、窓が大きいから夜はよく冷える。
テキサスに居た頃は冬でも暖房つけなかったのに。

寮のエアコンが古いんです。
リモコンが有線なんです。
こんなんで冬を乗り切れるのか心配です。
日本の知恵、コタツで乗り切るってのも手かな。

タオルケット一枚で寝てました。
さすがに風邪引きそうなので毛布送る手配を完了。
ついでに夏服しか持ってきてなかったので、冬服も手配。

なんか最近日記ぽい。
それもありかな。

日経平均上がりすぎ、どこまであがるんだろう。
バブルだなー、きっとバブルだ。
って流れに乗れなかった負け惜しみ。(笑)

だって仕事忙しいんだもの。
…なんて仕事言い訳にしだしたらおしまいですね。
しかも別に忙しくないし。

時給計算されるのは肌にあわんす。
裁量労働で、給料も好きなようにがいいっす。
でもその為には時間給がいいのか、やっぱ。
みんなが同じような能率でもって仕事してる前提の場合は。

| ホーム |


 BLOG TOP 


