プロフィール

fumi

  • Author:fumi
  • 最近の悩み: 昔のHPのパスワードを忘れて閉鎖できない。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



休日の過ごし方

今日は起きたら昼。
春眠暁を覚えずとはいえ、寝すぎ。
良い天気なので、近所を散歩する。

図書館まで歩いて、帰りに梅の花が咲いているのを発見。
写真でも撮ってくれば良かった。

その後上野に向かう。
HMVにてjemのfinally wokenとKelly Clarksonのbreakawayを購入。

jemの方はi-Tunesでこの間適当聴いてて、24って曲が気に入ったので購入。
あえてダウンロードせずCD購入。

Kellyの方は前から気に入って聴いてたんだけど、2枚で2980円のセール対象商品にjemとともに入ってたので、
すでにダウンロード購入した曲が数曲あるにもかかわらず購入。

i-Tunesなんて圧縮音源だしね、とか自分に言い聞かせる。
聞き比べても俺の耳じゃわからんけど。

やっぱりbreakawayは良い。
ちなみにおいらの携帯のメアドはここから来てる。
…別にどうでもいいけど。

壁掛式CDプレイヤー

mujiCD


買ってしまいましたよ。
無印良品の壁掛式CD Player。

前にどこかのblogで紹介されてるのを、良いなと思ってそのままにしてたんですが、
今日の夕方思い立って行ってきました、上野まで。
(行く途中、帰りの電車が強風で止まってる事に気づきましたが、見ない振り。)

このCDプレイヤー、Mujiととあるデザイナー(名前失念しました)のコラボ作品らしいです。
一目見て分かるとおり、換気扇をイメージしてます。
オンオフは垂れ下がってる紐(実は電源ケーブル)です。

なんて、素敵なミニマルデザインでしょう。
(上の所に申し訳程度にボリューム調整とかはついてます。)
後、CDのレーベル面が見えるのが良いですね。レーベルって凝ってるのに、あんまり見ることないのは勿体ないと思ってたので。
正直、部屋の音楽ぷれいやはPC+JBLなので、必要ないと言えば必要なかったのですが、思わず買ってしまいました。

壁掛けのCDプレイヤーが欲しかったという欲望は昔からありまして、
以前から欲しいなーと、狙ってるのはこれ。
nakamichiss5

ナカミチのSound Space 5

でもこれ、mujiと比べてお値段の0がひとつ多いんです…
比べるのが間違ってますが、私にはまだ手が出ませぬ。

ちなみに、mujiのやつ、音の方はと言いますと、デザインとのトレードオフですので可もなく、不可もなくってとこです。

最近良いなと思った歌詞

"You raise me up: To more than I can be."

You Raise Me up / Celtic Woman より

| ホーム |


 BLOG TOP 


