プロフィール

fumi

  • Author:fumi
  • 最近の悩み: 昔のHPのパスワードを忘れて閉鎖できない。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ジム・ロジャーズを聞く

俺が投資家ジム・ロジャーズを知ったのは、彼がバイクで世界一周した冒険記を読んでから。
村上龍も会ってるらしくて、彼の小説の中にも、明らかにジムをモデルにした人物が出てきたりする。

ちょっと前に、そのジム・ロジャーズが日本で講演するってんで申し込んでみたんだけど、見事に抽選に外れた。でもその後講演のDVDが送られて来たんだよね、酒飲みながら、それを見てみた。

ジム・ロジャーズは日本語もちろん話せないから英語。せっかくゆっくりしゃべってくれてるのに、講演と日本語通訳が交互に入るものだから、内容半分じゃん、うぜーって思ったんだけど、この通訳の人すごいね。マーケット用語とかも一瞬で訳してるのはさすがだね。

ジムの娘への英才教育っぷりもすごい。
21世紀は中国の時代だからって、中国語の教育をみっちりさせて、銀行口座はスイスだってさ。
2003年に産まれたってまだ3歳じゃんよ。

んで、彼が言うにはこれからはcommodityだそうだ。なんか他のとこでも聞いた気がするけどね。
それにしても、説得力あるなジム・ロジャーズ
FXなんか止めて、先物取引始めようかな。
ジムが言ってるってだけで、資金が流れてきてくるかもしれんし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


