プロフィール

fumi

  • Author:fumi
  • 最近の悩み: 昔のHPのパスワードを忘れて閉鎖できない。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



PS3

面白い記事見つけた。

「PS3」のパワーを堪能できる人、できない人(IT Plus)

以下引用。
---
>PS3のパワーを十分に堪能しようと思ったら、本体だけでなくモニターや音環境の充実も覚悟しなくてはならない。つまり、相当な出費が必要になる。「プレイステーション2(PS2)」の時代は、DVDを楽しむのに余計な出費はかからず、AV端子で十分だった。PS3は違うのだ。
---

これ読んでPS3凄いのねーって思った。
42インチの液晶買った先輩も、PS3凄いって言ってたし。

記事にも少し書いてあったけど、少し早く世に出過ぎたのかも。
俺も電気屋でBDの映像見てもそこまで凄いと思わなかった。いくら凄いソース(映像)作れても、それを活かすハード(出力)がないと意味なしか。まーね。
映画館で見る映画と、家の液晶モニタで見るDVDくらい違うのかもね。

なんでこんな記事見つけたかっていうと、TVが欲しいんだよね。
でも、うちのマンション地デジ見るのにケーブルTV契約しないといけなかったりで、色々面倒。

液晶パネルについて詳しいサイトを見つけたのでついでに載せとく。
http://www.geocities.jp/lcdpanelinfo/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


