プロフィール

fumi

  • Author:fumi
  • 最近の悩み: 昔のHPのパスワードを忘れて閉鎖できない。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



改めてブログを思う

授業が終わった途端パソコンの画面に向かう事も減って、ちょっぴり健康になれそうです。
相変わらず睡眠時間は少なめですが、これはわざと。

昨日久しぶりに書いたIT関連の記事にトラックバックが2件もついてまして、ちょっと驚きました。
してくださった方ありがとうございます。

ブログの潮流として、日記中心の内輪向けとジャンル特化の不特定多数向けの二つのタイプがあると思いますが、その二つが全く同じフィールドに存在する奇妙な共存関係を改めて思い知りました。

またそもそもブログが流行った理由の一つが、SEO(検索エンジンに対する最適化)に適しているだっとと思います。
それも改めて思い出しました。

私は個人情報の流出に対するリスクに敏感な立場で来たつもりです。
ですが、最近それによって失われるProfitにも思いをはせています。

機会があれば一度こういった事について考えをまとめてみたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


