プロフィール

fumi

  • Author:fumi
  • 最近の悩み: 昔のHPのパスワードを忘れて閉鎖できない。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



メディアミックス

TV見てたらさっきから番組の合間にトルネード警報が入ってきてます。
そんな季節になったんですね。

こんにちわ、管理人Aです。


アメリカでは明らかにウェブサイトに顧客を導く事を主目的とするTVCM、いわば2次的広告とも言えるようなモノを見かける事も珍しくなくなってきましたけど、日本はどうなんですかね?

日本ではメディアミックスとかインターネットとメディアの融合とか良く聞く気がするんですが。そもそもインターネットも一つのメディアじゃんとか思う訳で。

メディアを手段別に分けたら
・新聞、雑誌(文字)
・ラジオ(音声)
・TV(画像+音声)
・インターネット(画像+音声+文字)
て感じですか。

で、今度は内容別に考えると、
・ニュース
・広告
・スポーツ中継...etc
等々まぁ色々あるわけですが、どれも先にあげた4つのメディアのほぼ全てを通じて伝えられてる訳で。

あれ、ミックスだの融合だのはどこへ行ったと思って考えると、新聞とTVのミックス、例えばTVで新聞の内容紹介したりとか前からあるしなぁ、新しくないじゃんとか思えてしまって。

で、あぁメディアミックスってインターネットという新しいメディアと旧メディアの融合の事を言ってたのかとやっと思い当たって、冒頭の話に帰るわけです。

別の方向としてはインターネットを通じてのTV放送とかも可能性としてはあるんでしょうが、最近のTVの不振をなんとかしたい人たちが画策してるだけなんじゃないかと勘ぐってしまいます。既得権益を持ってると目の前の問題が見えなくなるものですから。

コメント

引越しお疲れ様です。アメブロって不具合多いんだね。俺はブログ始める時に何も考えずにlivedoorを選んだ人間なんで、不具合とか書くブログの特徴とかには無関心です。まぁ、新天地でも頑張って更新してくだされ。

昨日はZARDありがとう。もう軽く10回以上リピートしてます。

なんかね、サーバが重過ぎて更新しようにもアクセスできない事がしょっちゅうあって。
たぶん金なくてサーバ増設できないのかなーって思った。

livedoorはね良いと思うよ。ただ俺はひねくれ者なので(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


