プロフィール

fumi

  • Author:fumi
  • 最近の悩み: 昔のHPのパスワードを忘れて閉鎖できない。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


携帯の事

毎日地下鉄で通勤してます。
最近、目に付くのはリスの広告。緑に白のやつです。
そこで、携帯のキャリアを変えようかなとか思ってます。
今までは家族のしがらみ(全員ドコモ)でドコモだったんですが
auのMY割りとかなら良いかなと。

で、最近もうひとつ気になるのがあります。
JRの改札通る時のモバイルSuicaの広告。
せっかく携帯変えるんだったら、モバイルSuica使えるのがいいなー、
財布持たずに会社行けるじゃん。
…さすがにそれは無理か。
とか思って調べてみたのはJR東日本のサイト
モバイルSuicaご利用にあたって

そして明かされる驚愕の事実

(JR)モバイルSuicaの支払いはクレジットカードのみです。
(F)ふむふむ。

(JR)使えるカードはViewカード(JRが発行してるクレジットカード)のみです。
(F)ありえない…

そうですが、そうきますか。
たしかみどりの窓口でのクレジットカードの扱い始めた時もViewカードのみに限定してたJR。
これも自社のクレジットカードの会員増やす為でしたか。
可哀想なのはその為に開発頑張った、端末メーカーとかキャリアのシステム構築してる人たち。
私なら怒りますがね。

ついでに気になったのは次の一文。
(JR)※「モバイルSuica」サービスの提供にあたっては、年会費をいただく予定です。
ただし、当面の間年会費は無料です。

いきなり課金されるかも知れないって事ですよ、みなさん。
それはそれとして、乗り換えは本気で考え中です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


