プロフィール

fumi

  • Author:fumi
  • 最近の悩み: 昔のHPのパスワードを忘れて閉鎖できない。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


お好みにしますか?セットにしますか?

私の住んでるあたりはいわゆる東京の下町
下町と言えば寿司
…いや、
店多いし、
今日は近所の寿司屋におひとり様してきました。
寿司屋のカウンター席って、
たまたま隣に座った人と話してしまったり
客同士とか板前さんとの距離とかが近いよねぇって
しみじみしてたのですが
前に日本に居たときこんな事してたんだろうか
むしろ普通の23歳(♂)はこんな事するんだろうかと、
ふつふつと疑問がわいてきました。

寿司屋に行ったのは理由があって、
今日は一日中、情報処理技術者の資格試験を受けてたんです。
そいつが無事合格すると報奨金がもらえるので
前祝いってやつです。

試験の方は、
知らない用語がいっぱい出てくるし、
計5時間半もやらされて集中力持たないし、
隣の人のいびき(?)はうるさいし、
受験会場が男子校のせいで男しかいないし、
色々ぼろぼろでした。
午後の2つめの問題なんて、1時間で1トピックの問題なんですが、
データベースの問題が出ると信じていったのに、アルゴリズムの問題だし、
しかもBig-Oとかの問題でるし、
大学の授業風景が一瞬フラッシュバックしました。
むしろ定義覚えてないし、
#Big-Oが何かはあまり気にしないように
そんなこんなで寿司が食べたくなって、最初に戻ります。

あ、でも
今日書留の郵便が届いてて、
開けたらJCBのギフトカードが1万円分入ってました。
価格.comの何かのキャンペーンのぽいです
覚えてないけど
ラッキ~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


